絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク #1 「襲撃!夜明けの船」

地味にレベルの高い画面作りと、何処かで見た様なストーリー展開。普通に面白いロボットアニメでした。なかなかに好印象。予想通りガンパレ繋がりな描写は限りなく薄いというか皆無で。以下メモ。
>主題歌(BUMP OF CHICKENもどき)
     「誰でも安心して見られる番組です!」的アピールに成功。
>「アソシエイトプロデューサー 永野英太郎」
     SCEJのガンパレ担当プロデューサー氏。
>有線誘導ロボット
     海中っぽさとリアル感を表現。同時に普通ロボと士翼号を差別化。
>ヤガミ・アリアン氏
     テニプリの手塚部長似。普通にクールなキャラクターに見える。
>謎ペンダントと勝手に飛んできた(泳いできた)希望号
>エンディング、海中で苔生した希望号
>エンディング、宇宙から降ってきた?謎ペンダント
     どうとでも取れる描写。

現状でガンパレと結びつけて見るのは無理がありますな。まあ第6世界群は異常に間口が広い(科学技術が発達した世界なら何でも第6世界と言える)世界なので油断は出来ない。番組終了後ゲーム版で「実は…」とか言われかねない。あとこのアニメ全部で何話なんだろうか。