絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク #2 「猛攻!ラウンドバックラー」

爽快なテンポに声優の名演、厭味でない程度にハイクオリテな画面。深みは無いが面白いですこのアニメ。ラウンド・バックラーがすごく格好良く見えてきました。
>「希望号〜?勝手に名前つけるな!」「船長の趣味だ」
  今の所、ガンパレ希望号とは単に名前が同じだけ繋がり。
>すげえ空間機動 in 水中
>防水処理
>有線魚雷
  設定はリアルで、演出はケレン味重視という感じ。
>主役の首飾りを見たヒロイン「やっぱり…」
  主役とヒロイン、希望号の間には何らかの因縁があるらしい。第1話の「火星なんて大嫌い」発言もあるし。
>俺は船を降りる→お前を放す気は無い→褒められる→ま、よろしくな
  アホな位単純な話だな。が不思議にカスアニメには見えない。
>写真と見比べ独り言のヒロイン
  ヒロインの旧恋人の友人?<グラム、んでペンダントは彼の形見かな。単純な図式だ…

今の所このアニメ、ガンパレ7つの世界と絡めて見るには無理があり過ぎです。
でも普通に面白い。この「普通に面白い」アニメって最近では貴重だと思います。