最近終わった&始まったアニメ

 品質の高い本格宇宙SF。結城信輝絵が毎週見られるのは嬉しい。全体に不作に思える1月新番組の中で、まともに見ているのはこれ位。しかし3月終了って本当ですか。ちゃんと終わるのか?

 第1話はえらく面白く思えたのだけれど、主役がうざいのがなー。見る気が削がれます。あとロボットのデザインが悪い(線にもシルエットにも意味や主張を見出せない)と思います。

 面白う御座いました。しかしげんしけんメンバーは、オタクとしてはコミニュケーションスキルが高すぎると思いました。あれだけ他人や同好の士に気を使えるオタクってなかなか稀だと思うんですが。
 あと自分はかつて「3年奇面組」を読んで中学に、「究極超人あ〜る」で高校生活に憧れたもんですが、今の高校生はこういうのを見て大学に憧れたりするんでしょうかね。

 せめて2300円台を回復できる様に、もう少し玩具の発売タイミングを考えた構成をお願いします。