荒川区、ジェンダーフリー教育を禁止

http://www.worldtimes.co.jp/j/tokyo/kr040606.html
 以下、妻の台詞をそのまま掲載。
 ----------------------
 政策がないのに、思想だけ押し付けるなバキャローというのが率直な感想。
 ジェンダーフリーは確かに極端すぎると思うけど、家事労働がきちんとした軸で評価される土壌がない現状で、この指針はどうかしてると思う。
 子供を産み育てることに対して、何より女性自身が尊厳を感じてないから子供を産まないで仕事に走るんじゃないのか。それがこの指針では明らかにされてない。ていうか子供を産まない男性サイドの、女性への一方的な押し付けに見える。
 条例を定めるなら、それなりの具体的な政策を一緒に提示するべきだ。子供を産み育てるのが女性の役割というのなら、それを援護するためにどんな具体的な援助をするのか、それを考えて実行するのが行政の仕事だろう。
 思想に関してはむしろ選択肢を示すにとどめるべきで、行政がそれを先導するなんておこがましさも甚だしい。何を勘違いしてるんだ。