新選組! #27 「直前、池田屋事件」

短編集のような話でしたが、面白かったです。伏線回収と新たな伏線設置のオンパレードでした。

  • 武田観柳斎大活躍
     古高俊太郎捕縛の時の目配せの意味が分からないんですが。それにしても三谷氏、こういう小人物描くの上手いですよねえ。
  • 死相が出ている沖田
     先週までピンピンしてたのが嘘の様。池田屋で昏倒するにはそろそろ発病していないと変なのは分かるけれど、それだったら芹沢暗殺の帰り道に発病の気配が有ればよかったかなーと。
  • 近藤
     隊士との触れ合いで自分を取り戻す近藤。しかし永倉との関係には隙間風が吹きそうですなー。