今期のTVアニメについて

 前4半期(2004年7月〜9月)はここ数年で最も不作のシーズンだったと思う。打って変わって今期は面白い番組が多く嬉しいです。

BECK
原作知りません。今期で一番面白いかも。丁寧な作りで安心して見られます。
リングにかけろ
車田アニメなのにハイクオリティで気持ち悪いです(褒め言葉)。超王道なストーリーと、駆け足って程でも無い展開の速さが魅力。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
面白いなら面白いで、つまらないならつまらないでネタとして楽しめてしまうアニメ。現状かなり出来が良いので、素直に楽しんでいます。
グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜
単なる乳アニメ、と切り捨てきれない何かがある、ような気がするので、取りあえず見ています(気のせいかも知れないが)。
スクールランブル
原作知りません。播磨君が主役の回が楽しいです。EDを飛ばさず見るのはこの番組くらい。
BLEACH
学園編でのルキアが好きです。他のキャラはどうでも良い。ルキア周りの演出が原作に忠実で嬉しいです。尸魂界編に移行するまでは見続けるつもり。
げんしけん
原作知りません。声の演技が気持ち悪く好感が持てます。が、このままオタクの日常ネタで3ヶ月も話が持つのでしょうか。
神無月の巫女
OP,EDをL-PCMで録画出来たので既に満足しています。
機動戦士Zガンダム
最近のアニメより絵が上手いと思う。改めて見ると、主役の性格は”感受性が高い”なんて生易しい物じゃないですな。