「電波男」あとがき感想

奥さん、そりゃアンタが悪いよ(みのもんた
 愛が足りない故に愛を求めた半生だったのだなあ。幼年期〜中高生までの生い立ちは本当にお気の毒だと思います。が大学以降に関しては相手の方が可哀想。18年分の呪いを込めて全力で甘えられたらそりゃ普通は引きますよ。お互いパートナーの過去の面倒は見られないし見る必要も無い訳だし、両親役のフォローを他人に求めるのは筋違いじゃないでしょうか。その後「相手に見返りを求めない」所まで到達しながら、3次元との交わりを拒否する方向に走ってるのが本当に勿体無い。あとは一方的に与えられれば自然と望む物が得られると思うのですが。(で「与える機会さえ与えられないんだYo!」って話に戻るのか。だからと言ってそこで前向きな努力(容姿を磨くとか狭い話で無く)を放棄する事を推奨する様な言説には首肯出来ないなー)